2016
07.15

本日の長女語録。

Category: 子育て
長女。
小学2年生。


H28.7長女宿題中

今日はなんだか面白発言が多かった!


【その1】

夏休みラジオ体操のお知らせをもらってきた長女に、
「これ行って来れば~」
と言ったら・・・


夏休みの朝はダラダラしたいんだよーーー


本音爆発


【その2】

うちの夫は正直、やや日本人離れした顔をしております。
ハーフでも、クオーターでもなんでもないんですけどね・・・

そんな夫、語彙がやや少なめでして、
冗談で、
「お父さん、日本語よく知らないんだよなー」って。


そしたら長女、

お父さんは何語が得意なの?


あの顔に向かって言うとは~~~


【その3】

今勤めている病院で出会った、
読書好きの利用者さんの話を長女にしたら、


本を読んでると、テレビを見てるみたいな気がする

ほ~、アタマの中に映像が流れるんだーーー


【その4】

宿題中に、
「おかーさん、ギューってして~」

で、ギューってしたら、

私、賢そうにみえるけど、甘えん坊なの


なんて可愛いの…



ただの子育て日記でした・・・
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1288-3817c60c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top