2016
07.09

姉の優しさがつまったナスに利他・自利を見つけた!

Category: 子育て
マーボーナス丼と次女。

H28.7マーボーナス丼2


実はこのナス、
長女が学校で育ててきたナス。


ミニトマト・ナス・ししとう
の3つから育てたい野菜を決めた、とのこと。


ナスに決めた理由を聞き、母、嬉し!!


「ナスの嫌いな次女ちゃんが
ナスを食べられるようになったらいいな、と思って



次女がこれでナスを好きになるかどうかはわからないけど、

それでも他人のことを想ってナスを一生懸命育てる。【利他】




でも実はもう一つ理由があって…


「だって、ミニトマトはうちで育ててるでしょ。」


自分のことも考えてナスを一生懸命育てる。【自利】



次女もよし。

長女もよし。

家庭もよし。


こういうちっちゃいとこから幸せが広がっていくといいなー


~オマケ~
最近は恥ずかしがって、あまりカメラに笑顔を見せてくれない長女↓
H28.7マーボーナス丼1
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1282-d9d7d5e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top