2016
07.06

夏休みに貴重な体験を!

Category: 寺子屋
もう7月も1週間が過ぎようとしている…
早い~~~


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


小学校からもらってくるお便りには夏休みの文字!



夏休み、どうしよ~。
どっか連れてかないとな~。

なんて思ってる母ちゃん、父ちゃん、ばあちゃん、じいちゃんに向けて、
東光寺(静岡市清水区横砂)からイベントのお知らせです


寺子屋体験HP用画像

すでに7月28,29日の2日間コースは定員いっぱい。

8月22日の1日コースも残りわずか。

だけど!

8月20日(土)の1日コースはまだ、余裕があります~~~


寺子屋体験、どんなことするか、というと…

座禅はもちろん、
H27寺子屋体験1期3日目6


修行道場での食事の作法を体験したり、
H27寺子屋体験1期3日目4


お供え団子を作ったり。
H27寺子屋体験1期2日目3


1日かなり、盛りだくさんです!

去年の様子はこちらをご覧ください↓
寺子屋体験 開催報告



元中学校理科教師の副住職が、
子供たちにわかりやす~く、楽し~く、
ときにはビシッと
いろんなこと教えてくれます


ぜひ、学校では体験できない、
貴重な思い出をお子様にプレゼントしてあげてください!



東光寺 夏休み特別企画
禅寺寺子屋体験 1日コース



【日時】
8月20日(土) 8:30~16:00
*7:30~の子供坐禅会からご参加いただけます。

【参加費】
本堂にお賽銭箱がありますので、朝お寺に来たときにお賽銭を入れてお参りをしてください。
*目安:1日500円

【対象】
小・中学生

その他詳しい内容はコチラをご覧ください→東光寺ホームページ 寺子屋体験

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1278-d2971bce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top