見ましたよ、金環日食

普段は世間の話題に乗り遅れている私ですが、今回は乗っかってみました
まぁ、夫が元理科教師ということで、かなりそれに影響されています。

ちなみに日食グラスは先週の金曜日にギリギリで購入しました


結果は・・・

お寺のお父さん、お母さんも出てきて、みんなで天体ショーを観察!
一番のピークに薄雲がかかり、肉眼で見れちゃいました
お寺と金環日食を一枚の写真におさめたい!という夫の願いも少し叶ったし


どんどん欠けていく姿、リング状になった太陽
神秘的でしたね~

ただ、ただ、ひたすら楽しかったです


娘二人も楽しかったと思います。


カブトムシと遊んだり(長女)、走り回ったり(次女)して・・・

金環日食観察中
天体ショーには興味なしの保育園児です。がんばれ、父ちゃん!

Comments 0

Leave a reply