続・比べることの意味のなさ

比べたら位置はコロコロ変わる。

絶対、っていうものはない。


だから、
比べることの意味のなさ、

っていうのを般若心経は教えてくれてるのかもしれない。



そんなことを1週間くらい前に書きました。
『比べることの意味のなさ』


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


比べることに意味はないんだよなー。

でも、
やっぱり、

ついつい比べちゃうよ。


昨日の体重と、今日の体重。

龍澤寺さんと、東光寺。(畏れ多い!!!)

長女と次女。


H28.5ぬか漬け食べる姉妹


比べることに意味はない。

さらにいえば、
比べる必要すらない。



けど、

ついつい比べてしまうのも人間のサガ。


そういうところがどーしてもある、
ってことを知りながら、


それでもなお、
比べずに生きていこうと努力することが
まずは大切かなー

Comments 0

Leave a reply