2016
06.18

仏教が、お寺が、身近になる!まずは体験!!

Category: 未分類

「南無」って言葉、お経の中でよく見かけますよね!

「敬います」って意味なんですって!!


へぇ~って思わず言っちゃいました
by mariさん



H28.6ニコニコさん講座3

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


ママサークル・ニコニコさん主催で6月8日に行った、
『心の休息時間 坐禅と写経体験講座』のレポ記事が
アップされていたのでご紹介します↓↓↓


『アイセルにお坊さんキター!!!』


字をなぞるから、意外に上手く書けちゃった♪とか、

薄着で警策(けいさく:バシッと叩かれるやつ)を受けると冬とは違うなー…、

なんていうことを、
私も昔感じたな~、と懐かしく思いながら読みました♪


でも、一番新鮮だったのは、
“南無”の意味に「へぇ~」だったこと


私の中では“当たり前”になっちゃってることにも、
こうやって驚きを感じでもらえるんだーーー、と。


改めて勉強になります


最後に、こんな感想もあり↓

お寺が少し身近になりました!

仏教についても、勉強してみたいな~
by mariさん




めっちゃ嬉しいです

ありがとうございました!!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1263-a51ee5d5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top