2016
06.09

長女、いいお友達に囲まれています。

Category: 子育て
うちの長女。
長女、箸が持てました!

おととい、顔を虫に刺され、

昨日の夜にめっちゃ腫れてしまい、
左顔面だけ人相が変わってしまったよう…


本人としては、
あまりかゆくはないらしく、
鏡を見なければいつもと変わらず。


でも鏡を見たら、本人もビックリ!

朝一緒に学校に行くお友達も
長女の顔をみてビックリ!!


うん、普通の反応だと思う。


学校に行くのが少し嫌、という態度を見せた長女。


それもわかる。


「学校休みたかったら、休んでいいよ。」
って声をかけてあげてもいいかな、
と思ったけど、


がんばって行けるなら、
それも応援してあげたいと思った。


だから、いつも通り
「いってらっしゃい!」

でもやっぱ心配だったから
「もしお友達に何か言われたら、
帰ってきてお母さんにお話ししてね。
大丈夫だからね。」
をプラスして。



1日、なんとなく心配で、
学校から連絡ないかなー、
なんて電話気にしちゃったり。



けど!

すっごく元気な声で
「ただいまーーー!
おやつ何~~~♪」

っていつもと一緒。



「お母さん、一日心配だったけど、
元気に帰ってきてくれてすごく嬉しかったよ。

強くなったねー」

と抱きしめちゃったよ
ちょっと照れくさかったけど。


そしたら、

「強いのはお友達だよ。

いつもと同じようにしてくれたから、
私も気にしなくていいんだ、って思えたんだよ。」
って。



最近涙腺ゆるみがちなので、(年のせい???)
泣きそうになっちゃったじゃないーーー



いいお友達に囲まれてて、
長女はほんと幸せです。

ありがたいなー


子供は毎日、毎日成長してるんだろうけど、
あんまり見れてない。


けど、
こういう、ふとした言葉の中に
成長を感じ、
母は本当に嬉しいです。


親バカ記事になりましたが、
すごーく嬉しかったので書いちゃいました



明日も元気に行けるといいなー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1256-9071d27e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top