2016
06.05

3回目の『友引喫茶@コマメ』でした!

Category: お寺のこと
かんぶつスイーツ&カフェ コマメさんで和尚がしゃべってると、
通りを歩いていく人がややビックリした感じになります

だから、急きょ作りました↓
H28.6友引喫茶@コマメ7


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです



昨日は友引喫茶@コマメ、3回目だったんです~


告知がギリギリになってしまったのと、
土曜の夕方、という時間帯もあってか、
少人数でしたが、

それもよかった!

こ~んな近い距離感で、
質問もしやすくって
H28.6友引喫茶@コマメ5
「丹田を意識する呼吸って???」
にお答えし、体験している図。


長女も2回目に引き続き、体験中~
H28.6友引喫茶@コマメ6


座禅終了後も、お茶しながら和気あいあい。
H28.6友引喫茶@コマメ1
話もしやすいですよねー


土曜の夕方、
ということでうちの娘たちも連れて行ったのですが、
やはり、この時間が一番楽しい

H28.6友引喫茶@コマメ3

わらび餅、もりもりですっっっ
H28.6友引喫茶@コマメ2

ちなみに、副住職は白玉ぜんざいセットでしたー


さて、イス座禅3回目の私自身の感想を言いますと、

1回目は
「足の付け根が痛い―――10分長い―――
と言ってましたが、
慣れてくるもので、

今回は痛さもなく、
なんとなくイイカンジに座れました♪

しかも、ちょっとウツウツとしていたのですが、
呼吸に集中する、
ってやっぱり気持ちがスッキリします!


こんな風にコマメさんで開催することで、
座禅が多くの方の身近になれば嬉しいなぁ
 

次回以降、ちょっとまとめて日程を決めたいねー、
なんて話しているので、また決まり次第お知らせしますね~!!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1251-edb96052
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top