2016
06.01

尼さん専門道場に行ってきました!

Category: お寺のこと
アタマ、丸めてません…

H28.5ステップアップ講座@天衣寺1

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


先月、『尼さん専門道場に行ってきます!』
なんてことを書きましたが、

1泊2日で行ってきましたよー
岐阜まで。

【天衣寺(てんねいじ)】さん(岐阜市野一色1-10-6)、
と~っても素敵なお寺でした!!!

H28.5ステップアップ講座@天衣寺3


お手入れ大変そ~~~
H28.5ステップアップ講座@天衣寺4


お経をお唱えし、
修行道場の作法を教えていただき、
座禅ももちろんして、
講義も聴く。


ものすごく充実した2日間でした


40分正座しながらのお勤め(お経をよむ)は
ほんとしびれましたが、
開放されたときの
「血が通った―――」感はひとしおでした!


13名の参加者さんとの交流も楽しかったなー


1年かけて学びは続くのですが、
皆さんと一緒に頑張りたいと思います


そうそう!
天衣寺さんでは一般女性向けに、
女性のための禅体験コース
なんてのもあるみたいですよー


とても清々しい場所なので、おすすめです!!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1248-e1ebe3e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top