2016
05.31

こんな風にセルカン使ってます。【まとめ】

5月31日発行のあな吉手帳メルマガ『ごきげんのタネ』に、
記事を書かせていただきました~


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


手帳のインストラクターでもない私がなぜか?
というと、
今回のメルマガでは自分deカウンセリング講師として、セルカンについてお話ししちゃってます

しかも3週連続!!!


メルマガ登録はあな吉手帳術のサイト
トップページを下~にスクロールしていくと出来ますよ
あな吉手帳術サイトメルマガ登録


ということで、
今回は「セルカン、こんな風に使ってきたよー」、
というのを過去の記事から掘り出してご紹介しちゃいます!


『自分で作ろう!我が家の取説』
掃除苦手な私がいかに、ストレスなくやっているか、ちょっとわかるかな?


『子供のお箸の持ち方、こうやって直しました。』
『子どもに怒りすぎてるなぁ、と思ったときにすること。』
もちろん、子育てにも使えます。
ってか、しょっちゅう使ってます

8ステップ(ないし、4ステップ)に入る前の準備体操だけでも、
かなりスッキリです


『習い事、始めたいけど始められない・・・』
何か始めたい。けどなんだか動けない
ってときにもセルカンだし、

『入学式は洋服着るんですけど、そのジャケットもね。。。』
お買い物に行ったときもサクッとセルカン的に考えたりします。


こんな風に、
ちょっとしたお悩みにサクサクつかえるので、
毎日がラク~になるのですが、


大きい悩み・他人ががっつり関わる悩みだって、セルカンで解決できます!


↓これはまだセルカン講師コースで学んでいたころのこと↓
『低い、低い階段を少しずつ上りました。』 その1その2その3その4

他人にとっては全然たいしたことじゃないことも、
自分の中では大問題

この記事の背景にはセルカンががっつり絡んでいて、
自分の中のゴールとか、
避けたい、やりたくないポイントとかを抑えたうえで、
いろいろ行動を考えていきました。


他にも、
ここには書けない、
人様には言えないこともいっぱいあります。

みんなそうですよねー

人には言えない。
けど解決したい悩みを自分で解決できるようになる。


だからセルカン、おすすめなんです



メルマガ登録されていない方は、もしご興味があればあな吉手帳術のサイトからどうぞ!
登録されている方は、1週間後にお会いしましょ~!!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1246-17c2a68c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top