草取り中だったけど、何が大事かを考えたらこうなりました!

雨上がり。
絶好の草取りチャーーーンス

と思い、
子供たちを送り出した後、
いそいそと東光寺(静岡市清水区横砂)山門前の草取りしていたら…

東光寺HP 東光寺のことトップ


お散歩中のおばあちゃんに声をかけられた!

よくよく話を聴いていたら、
なんとお隣さんだった…

お顔を存じ上げなくてすみません
でもばっちり覚えました!
15分くらいしゃべってたからねー


続いて~
保育園にお孫さんを送りにきたお檀家さんに声をかけられた!

最近のお孫ちゃんたちの話から、
昔の嫁いだばかりの頃の大変だった話まで、
話題は様々

かれこれ1時間近く聴いてたかも


草取りしなくていいのか!
草取りは!!

という声が聞こえてこなくもない。

だけど、

こうやって、
たまたま通りかかったご縁で、
こんなにもたくさんお話しすることができて、

しかも、お寺という場所で、

こういうのがいいなー、
こういうのを大事にしたいなー、

そう思ったから、

ゆっくり話を聴くことができました。


これからも【大事にしたいもの】を自分の中にもっておきたい、
そう思った朝でした

Comments 0

Leave a reply