大人は香りに癒され、子供は五感を刺激されるおもちゃ!

弟が制作に関わっている、という木のおもちゃ

木コロ~kikoro~

木コロ4


すっごく可愛いの~~~

いい匂いなの~~~


積んで、
木コロ3

積んで、
木コロ2

壊れちゃっても気にしない。
木コロ1


すべすべで、触り心地がいいんだけど、
この技術、
かなりすごいらしい

姉ちゃんはよくわかんないけどねー


で、この木コロ、一体何者か???
というと…

サイトから引用↓

いろいろな木から作った、いろいろな形の木の球です。

「秘密」の作り方により、形は様々で丸いものから楕円のものなど河原にある「石ころ」のような形をしています。

そんな無垢でかわいらしい木コロは思わず握りたくなる形と質感です・・・

樹種もいろいろあり、桧・杉・ヒバ・欅・マツ・・・などが混ざっています。(メインは桧になります。)

大きさは2~6cmほどで、楕円形のものが多くなります。

材料には主に製材の残りを使っています。





楕円形が多いから、転がったときの動きがランダムで、
赤ちゃんとか喜びそう!
って思いました。

木の香りに包まれながら、
握って、
追いかけて、
たぶん口の中にも入れちゃうでしょう~


他には、
木の玉プールにしたり、
一輪挿し風にしたり、
ホームページで紹介されています↓

木コロ~kikoro~

もし興味があったら、のぞいてやってくださいませ

Comments 0

Leave a reply