【あな吉手帳】必要グッズ。

「あなよし?あなきち?手帳、気になってるんだけどーーー

と同窓会で言われたことをきっかけに
【ちょこっとワタクシの手帳を紹介しています特集

第1回は『まめこの手帳の中身、こうなってます♪』
第2回は『こうやって使ってます♪』


あな吉手帳、面白そう!
やってみよう!!

そう思ったら、ちょっとそろえなきゃいけないものがあるんだよねー。
今回はそれらのグッズをご紹介


メインは
A5サイズのバインダー

最初ネットで探したけど、
どれがいいのか、よくわからず苦労しました…

そんな私の初代は↓
初代A5バインダー
ネットで購入したけど、今はもう売ってなかった


似ているのだと、これかな~




今はこんな感じのプラスチックのやつに、
たじっこさんのカバーつけてます♪


私は東急ハンズで買いました!600円くらいだったかなー。


夫はあな吉手帳術ではありませんが、この↓手帳を使っています!




まだ他にもあるので、お気に入りのものを選んでみてね


週間・月間リフィル
最近は12月に市販のものを買っちゃいますが、
以前はサイトpdf de calendarを利用していました。

週間リフィル
月間リフィル


やることシート
あな吉手帳紹介やることシート
フセンをいっぱい貼る部分です。
クリアファイルを切って、つなげて、の自作です。

フセン!!!



いろんな大きさ、
いろんなカタチのフセンありますが、
結局このサイズを一番使います


ペンとペンホルダー

フリクションだと、予定も簡単に書き直せるのでいいです♪




こんなのもあった!可愛い~




ペンホルダー、こういうのもありますが、


クリアファイルを切って、ホチキスで止めて自作してました


他には、
インデックスシートとか、
6穴パンチとか、
あると便利なものがありますけどね~




とはいえ、毎度のことですが、
こっち↓↓↓を見てちょ


あな吉手帳ホームページ

講座情報もチェックです


こちらも
2012年発行なので、ちょっと古いですが、
やることシートやペンホルダーの自作方法も載っていて参考になる本です!


Comments 0

Leave a reply