張りきっちゃった親子遠足

親子遠足で動物園に行ってきました

長女のリクエストでお弁当はサンドイッチ
ちょうどパラパラと見ていた雑誌にピタパンの作り方が書いてあったので、事前に練習し、
お弁当に持って行きました~。

お弁当
中身もリクエストにお応えして、卵・ハム・チーズ・トマト・きゅうり。
栄養面も考えて、人参とかぼちゃを追加~

久しぶりのお弁当作り、緊張しました


さて、肝心の動物園ですが、娘のお目当てはひよこです
着いた早々、「ひよこのところに行く~」と、他の動物はちらっと見るだけで素通り・・・

ひよこ
はい!念願のひよこ抱っこです
他にも、ウサギやモルモットなど小動物をなでなでして、ご満足の様子。

そしたら、次は「おなかすいた~
まだ11時前ですけど・・・。さっき10時のおやつ食べたばかりですけど・・・
なんとかなだめすかしつつ、動物を楽しみ、早めの昼食。
緊張しつつ作ったお弁当も美味しそうに食べてくれたので一安心


食べ終わったら、「なんか乗りたい~
子ども遊園地があるので、そこに行きたいご様子・・・
ねえ、動物は???
またまたなだめつつ、一つだけ、という約束で乗り物に乗りました
動き始めたら、「恐い~!降りる~!」・・・やりたい放題3歳児・・・

乗り終ったら、「おなかすいた~」→またおやつタイム。

これでやっとこさなんとかご満足

動物園の人気者、ホッキョクグマのロッシーを楽しみ、
キリンの長い舌をまじまじと観察し、
グルグル首が回るシロフクロウと一緒に首を回し、
母ちゃんのお目当て、サルも一緒に見てくれて、
良かった、良かった

と思いきや、
「○○ちゃん(保育園のお友達)、探す~」とまたもや動物たちの前を素通り・・・


それでも、
「動物園、楽しかった~
と、満面の笑みで言われたら、母ちゃんの疲れも吹っ飛びますわ


オマケ
リュック
学生の頃、家庭科の宿題はほとんど母にやってもらっていた私ですが、張りきって娘二人にリュックサック作っちゃいました

Comments 2

よっちー

ええなぁ!癒された(*^^*)
母ちゃんお疲れさん!

2012-05-18 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

まめこ

初めての親子遠足でドキドキしちゃったよ~。

2012-05-19 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply