2016
05.15

【あな吉手帳】まめこの手帳の中身、こうなってます♪

「あなよし?あなきち?手帳、気になってるんだけどーーー

先日の同窓会のときに友達に言われました


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


同窓会ではちょこっと手帳をみてもらったけど、
ここでそんなに手帳の話ってねー…

なんだか腰が引けてしまってあんまり話せなかった
「講座受けるといいよー」
とは言ったんだけど。

でもやっぱり後悔~~~

だから、この場を借りて、
【あな吉手帳術】を取り入れているワタクシの手帳を恥ずかしながらお見せして、
【あな吉手帳術】の魅力をお伝えしちゃいます




基本のページはここ。
~週間スケジュールと月間スケジュールのページ~
あな吉手帳紹介週間と月間ページ

同時に見られるようになってます!

私は、
月間は1年分、
週間は4週分、
挟んでます。

月間スケジュールは、ざっくり先まで予定を入れられるように。
週間スケジュールは、1週間ごとじっくり見通して、シミュレーションできるように。



さらに、その日、その日の予定を細かく作るために、
~デイリーシート~を使っています!
あな吉手帳紹介デイリーシート

これは手帳の一番前に挟んでます。
次なにするんだっけ~?
がすぐ見られるように



ここがキモかな?
~やることシート~
あな吉手帳紹介やることシート

あれやらなきゃ!
これやらなきゃ!っていう、
思いついた、あるいはアタマの片隅にずっといる、
“やること”を書いたフセンを貼っておく場所です。


で、このフセンを週間スケジュールの空き時間とか、
やりやすいタイミング、など必要な場所に貼っておくと・・・

やらなきゃ、やらなきゃ、と思ってたことが結構ラクに実行できちゃうんですよー
不思議ですねー




で、フセンをすぐ書けるようにしておくための、
~フセンパッド~
あな吉手帳紹介 フセンパッド


予定を見ながら、書きたい!ってときも多いので、
週間スケジュールのとこには~ミニフセンパッド~
あな吉手帳紹介ミニフセンパッド
写真が大きいから、~ミニ~って感じはしないけど、小さいです



後はなんでも、
自分に必要なものはすべて挟む!

小学校のお便りとか、
図書館の貸し出し票とか、
考え中のアイディア書くページとか。



探しやすいように~インデックス~つけておきます
あな吉手帳紹介 インデックス




サクサクやることやって、
チャッチャとフセンを捨てたいので、
~ゴミ箱~も。
あな吉手帳紹介ゴミ箱


でも、こんな私の手帳見るより、
こっち↓↓↓を見てちょ


あな吉手帳ホームページより、
【あな吉手帳 機能編】


ホームページには講座情報もあるので、チェック、チェックです
知りたいことは教えてもらっちゃった方が早いよー


ちなみに、
あな吉→あなきち、と読むんだよ~~~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1219-857fc873
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top