【あな吉手帳】やる気スイッチを自分で入れる!

あなたのやる気スイッチはどこですか?

無畏施こまめ

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


今朝、子供たちを送り出した後、
なんだか腰が重くって、

やることはあるんだけど、

「やる気がおこらない~。う~~~ん

ってなってました…


そこで、
とりあえず手帳を開いて、

今日やることをチェック

フセンをペタペタやること順に貼ると~~~

スイッチオン手帳

あら不思議

「まぁ、とりあえずやろか」

って気になりました


この作業、ほんとは夜のうちにやっておくものなのですが、
寝落ちしちゃってね

だから、今日は朝やりました。


何を、
どのタイミングで、
どのくらいの時間でやるか、

流れが見通せると動き出しやすいなー、
と実感しました


あな吉手帳術でいう、
【手帳ミーティング】
やっぱ外せません

Comments 0

Leave a reply