2016
05.01

柏餅教室@蒲原屋さん、包み方がわかりました!

Category: 清水のこと
まずは一句 

柏餅、
作ってみたけど
見た目散々

おととし、柏餅作りに挑戦したときのこと


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


今日は子供を連れて、清水駅前商店街の蒲原屋さんへ

おととしの失敗を経験しているからこそ、
「柏餅教室、絶対行きたい!!!」

と思ってて、
去年は都合つかず、
今年やっと参加できましたよー


あんこを練るところから教えてもらい、

あんこ玉を作り、
H28.5 柏餅教室1

皮を伸ばして、
H28.5 柏餅教室3

完成
H28.5 柏餅教室2


とっても丁寧に教えてもらって、

はじめのうちは上手く包めなかったりもしたけど、
ちょっっっとずつできるようになった、かな


母ちゃんはコツがわかったので、
今度作るときは【見た目散々】にはならないと思うわ~


蒲原屋さんのfacebookページはこちら→
5日(木)にも柏餅教室が開かれるのですが、
まだ席あいてるかなー。

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1208-b6067a5f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top