2016
04.30

お寺に行きづらい…。その気持ちわかります。

Category: お寺のこと
世間の声:座禅や写経、やってみたいけど、お寺ってどうやって入るの?

答え:引き戸になってるので、引いてもらえば入れます!


こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです


上のQ&Aは冗談ですが、


それでもやっぱりお寺の敷居はまだまだ高いよねー…
と思います


でも、敷居が高いからって、
仏教との出会いまで遠くなっちゃったらもったいない!


だから、こっちから出てみました

H28.4.30 友引カフェ@コマメ イス坐禅講座3


H28.4.30 友引カフェ@コマメ イス坐禅講座1

友引カフェ@コマメ 『イス坐禅講座』土曜日バージョンです
(平日に開催した報告はコチラ→『友引カフェ@コマメ、はじめの一歩!』


とても良い機会でした。
気軽に体験できてよかったです。
おしょうさんの話は普段きく機会がないので、とても参考になりました。

など嬉しいお声をいただけて、本当に嬉しいです♪


でもやっぱりお楽しみは座禅後のお茶とお菓子


H28.4.30 友引カフェ@コマメ イス坐禅講座4
もちろんコマメ店主 ことちゃんのお手製


H28.4.30 友引カフェ@コマメ イス坐禅講座2
土曜日なので、連れて行った長女も真剣に食べてます


今後も楽しく仏教を知ってもらえる企画を考え中です
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1207-59e33dea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top