2016
04.25

おもちゃを処分したら、子供の工夫力がUP!

Category: 子育て
こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです

我が家には二人の女子がいるので、
こども部屋はこんなありさま…
新聞遊びH28.4 前

これだけおもちゃがあると、
お片づけはほんと大変


ということで、子どもと話し合って、
ほとんどのおもちゃをいとこにあげたり、
押入れの奥~にしまいました!

新聞遊びH28.4 後


そしたら、子どもたちはいろいろ工夫するもので・・・

「おかーさん、新聞ある~?」と。

で、何をするのかというと↓


新聞風呂遊び
新聞遊びH28.4 3

新聞遊びH28.4 1


ほぼ一日、これで遊んでました


他にも、
空き箱と空き缶で楽器遊びしたり、
ビニール袋と折り紙で鯉のぼり作ったり、

これはこれでゴミ、創作物が増えるのですが、

子どもたちの工夫力もUPするし、
こちらも観ていて楽しいので、

しばらくおもちゃは買わなくていいかなー


新聞遊びH28.4 2

一瞬カメラに映りこんだのは、
【新聞おばけ】
だそうです
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1203-bec819f3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top