東光寺写経会でゲットできるものをご紹介!

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです

H28.4 写経会3

今日は東光寺(静岡市清水区横砂)の月例行事、
【写経会】でした!


ということで、今日は写経会でゲットできるものをご紹介

と、その前に・・・
東光寺写経会の流れを簡単にお伝えします♪


副住職の法話を聴き、

般若心経をおとなえし、

3分ほど静かに座り、

写経に突入~
H28.4 写経会2

って感じです。簡単すぎました?へへ


さて本題。


写経会で何がゲットできるのか?


まずは
絵葉書

こんなのとか、
写経会絵葉書「ありがとう」

こんなのとか、
写経会絵葉書「動中の工夫…」

こんなのとか。
写経会絵葉書「無事是貴人」

すでに30種類以上

写経会に参加していただければ、過去の絵葉書もお持ち帰りいただけます!


それから、もう一つ。

納経帳

こちらは2回以上参加の方にお渡ししています。

参加するたびに、納経帳に記録がつけられていきます↓
H28.4 写経会1

「私、何巻写経したっけ~???」
ってときにも便利ですし、

「は~、こんなにも写経したのか~。すごい~!」
と自分を褒めることもできます



おっと~、最後に忘れちゃいけない。
写経会でゲットできるもの。

写経に集中できる贅沢な時間と、
和尚のありがたい話できれいになったココロ。

か?

Comments 0

Leave a reply