新しいことを身につけるには、「習うより慣れろ」じゃなくって・・・

こんにちは!フツーの家から禅寺に嫁いだ寺嫁まめこです

H28.4コネコネの会2



なので、
新しいこと始めようかなー
何か習いごとやろうかなー

なんて気分になりませんか?
私は、あんまり季節関係ないですけど…

でも、今月初めにはじめてパン作りを習いました♪
(そのときの記事はこちら→『パンを焼ける人になりたい!』


そしておうちで復習

マヨポテトパン1回目↓
マヨポテトパン1回目
えっ、なんでこんなカタチになっちゃうのさ~

切込みいれるタイミング間違えたかなー、
あー、忘れちゃったなー


だからすぐメールで質問!

やっぱり間違えてましたよ・・・

で、マヨポテトパン2回目↓
マヨポテトパン2回目

1回目よりは成長が見られませんか?

ゴール(一番上の写真)にはまだ届きませんが 


でもこうやって何回か練習することでだいぶ慣れてきました


本見るだけだとなかなかやる気にならなかったパン作りが、
実際に教えてもらったことですごくやる気になりました!


だから、

新しいことを身につけるには、

習うより慣れろ

じゃなくって・・・


習って、慣れろ

だと思うのですが、どうでしょう~



繰り返し、繰り返し、
失敗したらまた教えてもらって、

また練習

きっと身につく!!!

Comments 0

Leave a reply