2016
04.11

本当に欲しいモノなのか?

Category: 日々のこと
長女と次女のケンカを見ていて、
「くだらないなー・・・
と思うこと多々あり。

例えばコレ↓
手のひらのビービー弾

ビービー弾。

このビービー弾をめぐって取り合いのケンカをしたりする・・・


しかも、
どちらかがこれで遊んでないときは全然興味を示さず、
なくなってもな~んとも思わない。

が、
一旦、どちらかがビービー弾で何かし始めたら、
(うちに鉄砲はないので、おままごとで使ったりですが

「私も欲しい~~~
ってなる。


お姉ちゃんが遊んでるのを見て、
妹が使ってるのを見て、

欲望が刺激されてる!!!


これって、本当に欲しいものってわけじゃないんだろうなー。

くだらないなー、放っておこう・・・

と思いつつ、
ふと自分に置きかえてみると、


雑誌のモデルさんが着てる素敵な服
有名な料理研究家さんが持ってる便利そうな道具


「私も欲しい~~~
ってなってるわ・・・


さすがにケンカはしないけど


人が持ってるから欲しいだけなのか。
本当に自分の生活に必要だから欲しいのか。

それを手に入れたらどうなるのか。
手に入れてどうなりたいのか。


ちょっと自分に問いかけてあげるのもいいのかもしれない


とはいえ、衝動買いも楽しいですけどね~
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1193-362a69e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top