2016
04.10

ごちそうをいただくには忍耐も必要?

Category: 子育て
食事は生活の基本。

だから、子供には料理ができる子になってほしいと思っています。


おかげさまで、長女も次女も料理には興味オオアリ


ご飯を炊く、とか
野菜を切る、とか
お味噌汁を作る、とか

“お料理してる~”って感じがすることを
たまにさせていたら、


とうとう長女は
「朝ごはんを一人で作りたい!」

と言いまして…


図書館で借りてきた
『坂本廣子の食育自立応援シリーズ① 朝ごはん』
から、自分でメニューを考え、

材料を書き出し、

足りないものを買いに行き、

今朝、
朝ごはんを用意してくれました


オムレツを焼き、(私だって上手にできない…
H28.4長女朝食作り2

お味噌汁を作り、(これは作り慣れてきました
H28.4長女朝食作り1

昨日のうちに用意しておいたキュウリの漬物を添えて、
完成~~~
H28.4長女朝食作り4


こう書くと、
簡単に出来たように見えますが、

ほぼ1時間半かかりました…


いろいろ言いたいのをぐぐっとこらえて、
必要なとこはちょこ~っと口と手を出し、
今日は見学のやさぐれてる次女をなだめ。。。
H28.4長女朝食作り3


私の忍耐力もあがってる気がします


こうして出来上がった朝食は本当に美味しかったし、
幸せをいっぱい感じることができました


次回は次女の番。

がんばれ、わたし
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1192-74eb1758
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top