ハッピーバースデー、トゥーユー♪

4月8日はお釈迦様の誕生日。
「花まつり」といってわかる人、知ってる人はどれほどだろう???
 
クリスマスほどメジャーじゃないけど、
クリスマスほど派手な行事じゃないけど、
 
それはお釈迦様の教えに、
実は心の底では敬意を払ってるからなんじゃないかとちょっと思う。
 
「花まつり」がバカ騒ぎの対象にならないのは、
ちゃんと宗教行事として認識されている証かな、と。
 
「無宗教」って言うけど、
そんな私もお寺に来る前はそう思ってたけど、
見えなくなってるだけで誰にでも宗教心はある気がする。
 

そんなお釈迦さまの1日遅れのお誕生日会。
 
降誕会H28

ささやかにアイスケーキでお祝い♪←ふざけてすみません(*´▽`*)

Comments 0

Leave a reply