2016
04.08

見えないものを見ようとする力。

Category: お寺のこと
次女の笑顔H28.3

子供の笑顔。


普段のごはんH28.3

普段の食事。



当たり前じゃなく、
ここに在ることが奇跡


なんで奇跡か、っていうと、

子供の笑顔が目の前に在るためには、

正直数えきれない要因があって、こうなってる!


その数えきれない要因は目に見えないものも多い。

けど、
その目に見えないものを見ようとする力が

おかげさま


という言葉なんだって。



今日は花まつり。
お釈迦様のお誕生日!

ハッピーバースデー、シッダールターーー

で、岐阜から和尚さんが東光寺(静岡市清水区横砂)にお話をしに来てくれました。
いわゆる、法話、ってやつです


「おかげさま」の話は、その法話の中のもの。


「おかげさま」のキモチで
見えないものを見ようとすると、

「ありがたいなー」
というキモチが自然と出てくる。



おかげさま


いいコトバです

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1189-f30cf34f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top