2016
04.01

パンを焼ける人になりたい!

Category: 日々のこと
パンを焼きたいキモチはあるけど、
なかなか手が出ず…


そんなわたくし、たじっこさんのパン教室「コネコネの会」に初参加♪

何回も頻繁に通えない私のことを考えていただいて、
基本の丸パンと、
包む作業が練習できるポテトマヨパンを
教えてもらいました


丸パンの生地で

ドーナツもできる!
ピザもできる!
ハンバーガーもできる!

とワクワクいっぱいです~~~


初心者がへこたれる「こねる」作業はホームベーカリーにお任せ、
というところもハードルが下がります。

静岡帰ったら、早速復習するからね~


H28.4コネコネの会2


パン以外にも
パスタ、サラダ、スープをご用意いただき、
手際の良さ、前準備の素晴らしさに感動~

ランチ後のミニミニ手帳カフェでは、
この手際の良さの秘訣である「フセンの活用」をじっくり見せてもらい、
私もおもてなしできる人になりたいなー、なんて思っちゃったりして

H28.4コネコネの会1


でもまずはパンを焼ける人になるぞ~

目標は1つずつ、コツコツと!
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1181-0489090c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top