2016
03.08

【セルカン】習い事、始めたいけど始められない・・・

書道教室に通い始めてもうすぐ1年半!

新しいお手本を頂くたびに、
「あ~書けない~~~
となってますが、

牛の歩みで級も上がってます♪
(只今 停滞中ですけどー・・・)


さかのぼって、2年半前の私。

【書道教室に通いたいけど…】
と悩んでおりました。

それまでに本を買ってきて練習したり、
通信教育を受けたりしていましたが、

なかなか継続できない。

だから字も上達しない。

やっぱり教室に通いたいなー・・・、と。


けど行動できない。
フリーズ状態

そんなときはセルカンです



【お教室に通いたいけど通えない】
、って具体的には何を悩んでるの???

どんなペースで通えるのか決まってない。
週1?月2?月1?

どんなお教室が通える範囲にあるのかわかってない。
片道20分がギリギリかなー。

すぐ近くにもあるけど、どんなところかわからない。

本当に通いたいのか?私・・・。

いつから始めたいのか、始められるのか決まってない。


などなど・・・


こうやって書きだしてみると、
わからないことだらけだ!!!
ってことに気づいちゃって


通いたい、通いたい、って口では言ってるけど、
そもそもお教室の情報を全く持ってないじゃ~ん。

そりゃ動けるわけないわ~

ということで、
 『書道教室について調べて、通うことについて検討する材料をそろえる。』
をゴールに動き出したのです


そして約1年後、
書道教室に通い始めることができたのです~~~


漠然と悩んでることを、
ちょっと具体的にしてあげると、
自分の今やること、やれることが見えてきますよ
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1166-f7ecad6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top