インフルエンザになって考えたこと。その2

フラフラのアタマで考えたこと。

もう一つ。


夢はあってもいい。
けど、それにとらわれないようにしたいなー。

ってこと。


こうしたいな。
こうなったらいいな。
これやりたいな。

そういう夢をもとう!
そういう目標をもとう!


そんな風に強く、強く考えてたけど、


夢に向かってがんばってても
状況って急に変わっちゃうし、

遠い夢を追いかけて
周りがみえなくなっちゃうより、


「お腹痛いよー」っていう子どものお腹に手を当てていられる時間だったり、
お風呂に一緒に浸かって、「幸せだねー」って子どもに言ってもらえたり、

そういう毎日の時間を大事に大事に重ねていくことがいいなー、


丁寧に、真面目に、精一杯、楽しく、
一日、一日を感謝して過ごしてくのがいいなー、

そう思ったのです。



夢はあってもいいけど、
一コ叶うと、

じゃあもっと、もっと・・・

って欲張りになる気がちょっとする。


頑張ると欲張るは少し似てる、かな~


ジャガイモの毒々しい芽
もっと、もっと!!!
って欲張ったら、こんな毒々しい姿になっちゃったりして!?

Comments 0

Leave a reply