【ゆるベジ】節分の後には・・・

去年の節分後に初めて作って、
美味しさに感動
食べるラー油
『新・食べるラー油 ごぼラー』


本 めくって決める!
↑この本に載ってます。『めくって決める!今日の野菜ごはん』


なぜ節分の後かというと、
これは煎り大豆を使うから。

でもまぁ、普段そんなに買わないし、
たとえ大豆を煮ても、煎り大豆って作るの大変だし

ってことで、
節分の後なのです~


もちろんごはんにかけるのもいいし、
今夜の我が家は豆腐にかけました
食べるラー油3


韓国粉唐辛子をレシピの1/6にしたら、
小1の娘も進んで食べます↓↓↓
食べるラー油2

年中の次女はそれでも「辛い…」って。

そして大人には物足りない


食べてて思った
これ、煎り大豆じゃなくても、
ピーナッツとかクルミとか、ナッツ類でも美味しいかも!!

ということで、
次回は大人用にレシピの分量の唐辛子で作ろうかな~

Comments 0

Leave a reply