2016
02.07

見えないだけで、そこにある。

Category: 日々のこと
焼津プラネタリウム

プラネタリウム好きの私たち親子。

今回は夫も巻き込んで、
初めて焼津のプラネタリウムに行ってきました


頭上に広がる一面の星空は何度見ても感動


昼間→夕方→夜、
と空の様子がどんどん変わっていき、

最後には町の光も全て消す。


そうすると、
普段は見えない星たちがワ~~~っと見えてくる


本当はそこにある。
けど、見えないからナイと思ってる。


でも、ちゃんとそこにある。


自分にはイイトコロなんてない。
あの人のイイトコロなんてない。

ってわけじゃないんだろうなー。


とプラネタリウムの普段は見えてない星たちを見て、
そんなことを考えちゃいました


【オマケ】

焼津のプラネタリウム番組には数種類あり、
キッズタイムシアターを最初に見ましたが、

本当に子供向けで、

「えっ星は???」

と消化不良。


だから!

大人向けの回もついでに見ちゃったわ~


それでも子供たちは楽しそうに見てたし、
私も大満足♪


ちょっと遠いけど、
また機会があれば行きたいな~

詳しくはコチラ↓
ディスカバリーパーク焼津 プラネタリウム
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1143-2c7f5f7e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top