【ゆるベジ】お誕生日にカップケーキ♪

ひさ~~~~~しぶりにお菓子焼きました

“ビターココアカップケーキ”
H28 父にカップケーキ
分量通りだと、ちょっと大人味なので、
ココアを1/3に減らして


この本に載ってます↓
【本】あな吉焼き菓子
『あな吉さんのゆるベジ焼き菓子教室』


焼いたカップケーキに
生クリームとバナナとナッツ類を子供たちがトッピング

完成品は写真撮り忘れました
けど、結構上手にできてたと思う(←親ばか)

お父さんとおばあちゃんは誕生日が1日違い。

二人とも喜んでくれましたーーー


久々のお菓子作りだったけど、
失敗せずに焼けたのは、
材料も少ないし、
手順もシンプルだからかな。

お菓子作りのハードル、下がりますよ

Comments 0

Leave a reply