揺れる親ゴコロ

最近、近所のスーパーにおつかいに行ってくれるようになった長女。

1人でお買い物に行くことに自信がついたようで。


今日、
そうしょっちゅう行くわけではない、スーパーもある複合施設で、

「一人で買ってくる!!!」
「お母さんは本屋さんで待ってて。」
「絶対来ないでね。」

とおつかいへ


買うものは
バナナと生クリーム。

お父さんの誕生日に必要なようで。

生クリームなんて、
母ちゃんも買うの久しぶりだよ・・・

場所分かるかなー・・・

変な人にどっか連れて行かれないかなー・・・

スーパーでトイレに行ったら帰ってこなかった、
なんて事件も過去に聞いたことあるし・・・

でも、そんなこと言ってたら何もできないし・・・

子供を信じてあげないと・・・


と、

母の頭の中はグルグル、グルグル


そして心配性の母はついつい生クリームの売り場へ


でもそこに娘の姿はなく。

見回してみると、なんとすでにレジに!!!


急いで本屋へ~~~~


買ってきてくれたもの↓
バナナと生クリーム


どーんと待ってられるような肝っ玉母ちゃんに憧れるけど、

でも小心者で、心配性の母ちゃん。
これが私なんだよねー


こっそり見にいったこと、
娘にばれてませんように・・・

Comments 0

Leave a reply