2016
01.24

自分に合ったペース

Category: お寺のこと
h26.7.23写経

写経っていうと、

一字、一字、じっくり、ゆっくり、
心を落ち着けて書いていく・・・


そんな風にするのが写経だよなー、って思い、


昨日の写経会では一画、一画、
ゆっくり書いていたのです。


そしたら・・・


字は震えるし、
眠くなるし


ちょっと勢いつけて書いてみよー、
と気持ちを新たに書き始めたところ・・・


すご~く気持ちよくできました


このペースでやるものだ!
と決めてかかると、

実はそれは自分には合ってないかもしれない。

ちょっと速めてみたり、
逆にもっと遅くしてみたり、

そんな風に気持ちいいペース、
というのがわかると、

写経ももっと集中できるかも


そうすると、
写経中にブログネタのことなんて思い浮かばなくなるかなー


来月の写経会は2月23日(火)、10時~です



Facebookもやってます!クリックしてみてください♪
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1129-991d51d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top