般若心経が絵本になった!

日本でたぶん一番有名なお経。

般若心経。


解説書もい~~~っぱい出てる。

つまり、
それだけ理解するのは難儀だということ、
だと思う。


そんな中、
こんな本に出会った!

【本】般若心経絵本
『般若心経絵本』 諸橋精光 著 

「どういうことかな?」って思うところもあるけど、
なかなかに面白く、
もう一回読み直してみよう!
って思う本。

もしよければ手に取って見てくださいね


ついでに、
私が初めて読んだ般若心経の解説書も紹介しちゃおー

【本】玄侑宗久般若心経
『現代語訳 般若心経(ちくま新書)』  玄侑宗久 著

結婚前、
祖母に
「お寺にいくんだから、般若心経くらいよめるようになっておきなさい。」

と言われて、
ふっと本屋で買った本。

仏教のぶの字も知らない、
アンチ宗教娘の私が

「へぇ~~~」
「ほぉ~~~」

と読んだ本。


もしよければこちらもご一読を♪

私も久しぶりに読み返そうかなー

Comments 0

Leave a reply