2016
01.19

自分が太陽!?

Category: お寺のこと
お寺の奥さん向け研修の資料を見直してたら、
こんなコトバが目に飛び込んできました。


『太陽は夜が明けるのを待って昇るのではない。

太陽が昇るから夜が明ける。』



その資料にはメモ書きで、

自分が太陽になる。

自分が太陽であると信じる。

とも。



どうしてもこんな風に思えなくって、
なかなか昇れない日もあるけど、

それでも、
どうにかこうにかして、
自分が昇らないと暗闇からは抜けられないのかもねー


周りを暗くするのも、
明るくするのも、
結局自分次第。


ん?
だけど、
白夜ってあるよね?
一日中、太陽が出てる日ってヤツ。

で、調べてみたら
極夜(きょくや)っていう、
一日中太陽が出てこない日が南極にはあるみたい


太陽さんも
ずーーーっと出たり、
ずーーーっと出なかったり、

なんだか人間みたい


こんなくだらないことばっかり考えてるから、
私はなかなか成長しないのかな???
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1124-68da4a13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top