【あな吉手帳術】朝家事シートから子供の成長を感じる。

机周りを整理していたら・・・

過去に書いた朝家事プランニングシートが出てきた!
過去のゆる家事プランニング


ちなみに、朝家事プランニングとは・・・

朝やることをぜ~~~んぶ細かくフセンに書いて、
効率良く朝の支度を終えちゃうあな吉手帳術の技(?)の一つ。

朝ってバタバタしますよね。。。

でも、スタートの時刻と終わりの時刻の間に
フセンを貼っていくと、

ここ、一緒にやっちゃったら良さそう!とか、
ここの順番入れ替えた方がスムーズだね~♪とか
これ毎日やらなきゃいけないかな?とか
見えてきて、
結構スムーズに動ける自分への指示書~朝バージョン~が完成しちゃう!

詳しくはこちらの本を↓
【本】ゆる家事レッスン
『あな吉さんの「ゆる家事」レッスン』


で、最初の話。

過去のを見ると、

子供の服を準備する
服の着替えを手伝う
子供に帽子と鞄を身につける

なんてのがあって、

今は全部自分たちでやってくれてることで、

は~、成長してるわ~
ってちょっと感動しちゃった


ということで、
今現在、朝がバタバタだ・・・

というのであれば、一度朝家事プランニングやってみるのをおすすめしま~す

Comments 0

Leave a reply