2016
01.14

【セルカン】月1回のセルカンday♪

月1回のセルカンday

セルカン講師で、あな吉手帳ディレクターのいちごさん
そのいちごさんのモニター講座を受けて続けていること。


月1のひとりセルカンレッスン♪
(セルカンとは自分deカウンセリングの略です。
自分deカウンセリングの説明はコチラ→

今回は7個の悩みに取り組みました!
それが↑の写真

頭の中にあるお悩みを、
セルカンのショートカットバージョンのステップに当てはめて、
解決していくー


実行プランをたてたら、
もちろんフセンに書いて、
手帳に貼る


その悩みもまずは小さいものから。

ストールがきれいにしまえない。
長女が箸を上手く持てない。
お習字道具が可愛くない。
本棚と和ダンスの間がごちゃついてる。


ちょっとずつセルカンで生活を整えていける感じが心地良いです
1年続けたら、かなり生活変わるんじゃないかな?
って思います!

セルカンだから、
自分に合った方法を考えられるし、
手帳が一緒だから実行力も上がる。


ちなみに、
私がひとりセルカンdayの時間をとるのは新月の日。

リセットする日、
願い事をすると叶いやすい日、
なんていうから、
ちょっとそれに乗っかってます

それに、そうやって考えておくと、
いい目安にもなるしねー

もちろん
セルカンレッスンシート書く、
っていう繰り返しフセンを貼ってますけど~


私もこんな講座ができるようにがんばろー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1120-1b760f08
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top