モノを得ると、苦しみも増える。。。

やりたい、やりたい!というので、
「おばあちゃんにお願いしたら~」
と言った私が悪かった。


娘たちはおばあちゃんにお願いし、
ガチャガチャをやらせてもらった。
(*ガチャガチャとは、何が出てくるかわからない、カプセルに入ったおもちゃです。)

ディズニープリンセスグッズシリーズのガチャガチャをして、
出てきたもの↓
プリンセスガチャガチャ

ティアラが出てきた次女:「ステッキがよかった~

ステッキを貸してあげた長女:「妹ちゃんが壊した~
(ポキッと折れちゃったのです…)

私、次女に雷2発落としました

「何が出てくるかわからないの知ってるでしょ!!!
お姉ちゃんには謝ったの???」

今後、子供のためにガチャガチャにお金を使うことはないでしょう。

やりたいなら、お小遣いで勝手にやってくれ~



でもつくづく思いました。

モノは楽しさや嬉しさをもたらしてくれるけど、
反面、
苦しみも一緒に連れてきちゃうこと多いなー。

モノに苦しめられることなく、
付き合っていけるように心がけていきたいなー。

ってね


Comments 0

Leave a reply