2016
01.01

私のこと

Category: 未分類
こんにちは


病院で言語聴覚士としてリハビリの仕事(非常勤)をしながら、
お悩み自己解決思考ツール『自分deカウンセリング』講師をし、
メインは寺嫁、
という3足のわらじをはいているワタクシ。


大学までは言語聴覚士になる!!!と
言語学、心理学、医学、等々学び、
無事国家試験も通り、働き始めて5年。


「お寺に戻ろう」
という夫にくっついて、
実家のある名古屋から静岡へ引っ越し、
寺嫁業に足をつっこんだのであります。


その頃はすでに子供が二人いる状態。

慣れない場所。
慣れない育児。
慣れない仕事。


アタマの中もココロの中も大嵐


そんな中で出会った自分deカウンセリング(セルカン)


この考え方を知って、
アタマもココロもスッキリーーーになったのです!


人間、煩悩のカタマリですから、
悩みはなくなりませんが、
悩みにつぶされることはかなり減りました(当社比)


お寺で生活する中で、
仏教の面白さ、大切さにも気づき、

両方を知ってほしい、という気持ちで
たくさんの方にお寺に足を運んでもらえるよう、日々精進中です


よろしくお願いします
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1111-7a4c7e20
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top