2016
01.05

【セルカン】ベッド下の掃除ができるようになった!

ベッド下掃除

汚い画像、すみません


これ、うちのベッド下を掃除した後のクイックルワイパーさん。


でも、実はこれでもかなりましになったんです。


だって、今まではシート1枚じゃ全然足りなかったんですよ~
(↑って、自慢することじゃない。。。)

なぜって、ほんとーーーにホコリが積もりに積もって、
もう限界!!!!!
ってなってから掃除してたから。

前に掃除したのいつだっけ?状態です


ただ、これがずーっとプチストレスでした。

見るたびに積もっているホコリ
けど、掃除するのめんどくさい。


そこでセルカン

悩みは『ベッド下がホコリだらけ

イヤポイントは?
ゴールは?
なんでできなかったの?

自分に聴いていきます


時間かかるからいや~
手順がいつもバラバラで効率悪い~


ってそもそもどんだけ時間かかってんの?
いつもどうやって掃除してるの?
どうしたら効率いいの?


わかってないことだらけでした


だからこの辺をしっかり把握して、

自分が楽~にできるポイントを抑えると・・・

毎日掃除しなくっても、
10分かからず、
シートも1枚で済み、
積もってるホコリをみなくてすむ生活になったのです

もちろんあな吉手帳術も使ってね


こんなこともセルカンするの?
って声が聞こえてきそうですが、

こんなこともセルカンします!


そしたら、
ちょっと気になるなー、嫌だなー
自分、できるじゃ~~~んに変わっちゃうんです!


日常のプチストレスにセルカン、おすすめです

関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1110-e92805a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top