2016
01.01

自分deカウンセリングのこと

カウンセリング、っていうと

密室で、
カウンセラーの先生と1対1で話して、
自分のココロの悩みを解決していく・・・

そんなイメージがあるんじゃないでしょうか。


だから、
ちょっと敷居が高い。。。
自分にはそこまで必要ない。。。

けど!!!

自分deカウンセリングは、

自分で自分をカウンセリングして、悩みを解決する思考ツールなんです


悩みといっても、

夫と離婚しようかどうしようか…。
年がら年中「ダイエットしなきゃ~」って言ってるな…。
トイレ掃除、ちゃんとできてないなー…。

などなど、大きいものから小さいものまでサイズも様々。

でも、どれも、
自分deカウンセリングの手法を使って、
解決への一歩が踏み出せちゃいます


決まった8つの質問(ショートカットバージョンなら4つ)に素直に答えていくと、
最後にはココロが軽くなっていることを実感できるはずです


聴く人は自分。
答える人も自分。

だから、自分にぴったりあった解決方法を出すことができるんです!

自分が聴き手だから、飾る必要も、隠す必要もありません。

自分が聴き手だから、出かけていく時間も、予約を取る手間もかかりません。

自分が聴き手だから、お金だってかかりません。

いつでも、どこでも、出来ちゃいます



考案者のあな吉さん、こと浅倉ユキさんは言っています。

「大人は自分でゴキゲンを保つ責務がある。」、と。


そして、
「手帳とセルカンは両輪」
とも。

(*手帳:あな吉手帳術のこと。浅倉ユキさん考案の手帳術です。詳しくはコチラ→あな吉手帳術HP

自分deカウンセリングでストレスを下げて、
あな吉手帳術で実行力を上げて、

ゴキゲンな毎日を過ごしましょう♪



関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1109-13df99f7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top