2015
12.29

グラグラで、カチカチで。それでも大丈夫。

Category: 日々のこと
去年私は悟ったのです。

年末に大掃除はしない!!!
と。

掃除しなくたって新年は来るさ~♪
年明けた方が時間ができるから、
そのときにやるもん


そう決めたら、ずいぶん気持ちが楽になりました

けど・・・
先日長女に

「うちは大掃除しないの?
しないと年神さまが来てくれないよ。」

と言われてしまい、

「大丈夫だよ~
普段からお母さんちょこちょこ掃除してて、
ちゃんときれいだから

と言ったものの、
気持ちがぐらつく


こんなグラグラの私。



一方で・・・

子供はちゃんと早く寝かさなきゃ!

というカチカチ頭の私。

昨日は病院職場の女子会で、
子連れもOKよ♪

ってことだったので、
こぶ付きで出席表明したものの、

19時開始の食事会。
たぶん早く見積もっても22時に寝られるかどうか…。

親の都合で子どもを遅くに連れまわしていいんだろうか
やっぱやめとけばよかったかなー


そんなことをついつい思っちゃいました。。。


実際の私は
娘のヒトコトでグラグラしちゃうし、

自分の価値観でカチカチになってるし、

それでも
いろんな人に支えられたり、
セルカンに出会えたり、
仏教とのご縁をもらえたり、

そんなこんなで
なんとか楽しく過ごせてるから、

グラグラでも、
カチカチでも、
それでいいんだろうなー。

そんなことをふと考える年の瀬

(考えてる暇あったら大掃除しろ???)


【オマケ】
1月3日にやる予定だった玄関掃除。
やりました
H27玄関掃除
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1104-c6909b67
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top