2015
12.24

サンタは来ないけど、ドールハウス!?

Category: 子育て
病院の仕事から帰ってきたら、
長女が

「お母さん、ドールハウスって知ってる?」
って。

はいはい、知ってますけど。
人形の家でしょ。


「これ見て!ドールハウス


と娘が見せてくれたのはクッキーの空き缶???

大事そうに抱えてるんですけど。。。


そして、缶から次々と出てきたのは
ガラクタ、
じゃなくって、人形の家具、
に見立てた諸々。

こんな感じ↓
長女作ドールハウス

一つ一つ丁寧に、嬉しそうに説明してくれました

左から・・・

赤いポーチは車

隣のクシが置いてある場所は洗面所

座布団の真ん中にある、何やら黒いものは、
お椀をひっくり返して机。

その上にマスキングテープをグルグルした食べ物。

その前に椅子に見立てたおもちゃの缶詰。

座布団右にある茶色いカップはお風呂。
人形ちゃんは今からお風呂タイムだそうです


そして、
手前の缶はこれらをすべて収納できる、
ベッド。
ちゃんとハンドタオルの布団が入ってます。


サンタ来なくても、
十分工夫して遊んでる娘を前に、


子供って面白いなー
可愛いなー


と、微笑ましく思う母なのでした
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1100-d3abe668
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top