2015
12.23

緩急使い分けて、気持ちよく眠る

Category: 子育て
次女ちゃん、初キャンプ!
日帰りだけど…


H27次女そりんぱ


もう何日も前から楽しみにしてて、

「あと何日?」
「あと3日だね。」

と何回も何回も言ってたんだよねー


がっつり1日楽しみまくって、
ニコニコで帰ってきた次女。

サクサクと夜ごはん食べて、
お風呂入って、
気持ちよく寝ました

だったら本当に花丸な1日なんだけどさー・・・


自分が一番にお風呂から出たかったらしく、
でも、お姉ちゃんにじゃんけんで負けて、
願いかなわず号泣
(一緒に出てくればいいじゃん、と思うのは私だけじゃないはず。。。)

髪の毛乾かしてる間も、
歯みがきしてる間も、
布団に入ってからも、

ずーーーっと泣いてるんですけど。。。


私、怒りました

「せっかく1日楽しく遊んできたのに、
こんな風に泣いて、
これで1日終わりたいの???

それでいいの???」


甘えてこようとする次女に厳しく言ったわけです。


このまま終わりたくないのは私も同じ。


次女の布団に一緒に入って、

「そり遊びたくさんした?
楽しかった?
そり遊び以外には何したの?」


先ほどとは一転、
優し~く話しかけたのです

やっと泣き止み、
キャンプのことをちょこっと話してくれて、
いい顔で眠りにつきました


は~、よくがんばったわ、私

母レベル、少し上がったかなー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1099-02d09b5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top