前準備は大事!~配りもの編~

あー、今年もあと少しだなー、
と思う作業があります。


それが、

『色紙とカレンダー詰め作業』

年末にお参りにいらっしゃった方にお渡ししています

この作業、さくっと分けると、
色紙を包装する作業 3時間
カレンダーを包装する作業 1時間
色紙とカレンダーを袋に詰める作業 4時間

で、
↑の最後の“色紙とカレンダーを袋に詰める作業”
で前準備~


【作業前】
年末詰め作業前
とりあえず必要なものを用意。


【作業直前】
年末詰め作業中
上の写真とアングルが違うだけじゃ~ん

ではなくて!
微妙に作業がやりやすいように調整してあるんですよ

色紙の向きが変わっている。
机の位置をずらし、スペースを大きく取っている。
小冊子の場所が変わっている。
ウェットティッシュが加わっている。


この少しの前準備が
この先の作業をスムーズにしてくれて、
さくさく袋詰めできてる自分にあげられちゃうんです


こんなことしながら寺嫁業、やっております


【オマケ】
ウェットティッシュ、今年初めて導入されました。
というのは・・・

手が乾燥しまくりで、
ビニール袋が開けない・・・

悲しき老化ですが、
新しい工夫を考えられるので、
それはそれで楽しかったりします

Comments 0

Leave a reply