2015
12.06

竹ろうそく、準備中~

Category: お寺のこと
大晦日の竹ろうそく用に、竹切りに行ってきました

夫と夫の幼なじみさん、
といういつものメンバーです!

H27竹切り1

H27竹切り2

やっぱ男性は力がありますねー
近くで見てても惚れ惚れしますよ


という私は何をしてるかというと、
竹の枝はらいです

長ーーーい竹を切っても
使えるのは枝の生えていない部分。

枝の生えている部分は
枝を切り落とし、積んでおきます。


去年までは腕の力にかなり頼って切っていましたが、
今年は“全身を使う”ということを
かなり意識をしてみました!


世界マスターズ陸上選手権で400メートルリレーに出場し、
金メダルを獲得した武井壮さん

「自分の体を思い通りに動かせるようにする」

という言葉にかなり影響を受けていますが


とにかく、
いつもよりうまく体が動かせていた気がするのです~


運動音痴で運動嫌いの私にも
まだ伸びしろはあるかな???


とはいえ、
ふいに生えているいろいろなものにつまずいたり、ぶつかったりな私なのでした


竹ろうそくの準備はまだまだ始まったばかり。

さぁがんばりましょーーー
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1084-d5139207
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top