2015
12.04

前準備は大事!~クイックルワイパー編~

Category: 日々のこと
お寺の廊下、
ふと見ると・・・ホコリ。

今までの私なら、
見て見ないふり


けど!

最近はお寺掃除がやっとこさ習慣化していて、
(セルカンと手帳のおかげです♪)

クイックルワイパーを使った後、
新しいシートを装着して終わるようにしているのです
(なるべく・・・)


すると~

ちょっと掃除しなきゃ
って思ったときにすぐデキル


この“すぐデキル”が私には合っていて、
だいぶ掃除のハードルが下がるんですよ


クイックルワイパーに新しいシートをつけておく、
っていう前準備が私のやる気スイッチを押してくれます!!!


自分のやる気スイッチはどこかなー?
って探すのもなかなか面白いですよ


と言いながら、
自宅のクイックルワイパーさんには
ホコリだらけのシートがついたままなのでした
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1082-eb1e4791
トラックバック
コメント
こんばんわー!
クイックルワイパーね、シートを5枚くらいいっぺんに挟んでおくと楽ですわよ!
掃除して汚くなったら、一枚はがして細かいゴミを集めてくるんですてるの。
次そうじする時にらくだよー。
たじっこdot 2015.12.06 20:55 | 編集
なるほどーーー!
面白い方法を教えていただき、ありがとうございました(*^_^*)
早速やってみました~♪♪♪
寺嫁まめこdot 2015.12.07 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top