2015
12.02

受験は必要?

Category: 本のこと
【本】受験必要論
『受験必要論』 林修 著  


あとがきに書かれた一文で「買う!」と決めました。

以下、引用です↓

“受験勉強は社会に出たら全く役に立たない、という意見もしばしば聞きます。
しかし、こんなふうに頭を使っている僕からすると、
社会に出て役に立つような勉強の仕方をしなかった
というべきではなかろうか、
と思えてならないのです。”



社会に出て役に立つような勉強の仕方をしなかった


最近、本当にそう思います。

あの頃はただ点を取るためにとりあえず頭に詰め込んで、
テストで吐き出し、

はいオワリ。


今何が残っているんだろう・・・

そう思います。


林先生のことばは厳しいけど、
好きです。


点を取るためだけじゃない学びをこれからも続けていきたいと思います
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1079-93f4f783
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top