2015
11.21

3歩進んで、2歩下がる♪

本日、自分deカウンセリング講座@静岡東部、後編でした!

後編はワークの時間をたっぷりとって、
がっつりセルカンしていきます


セルカンのいいところは、
自分で自分の悩みを考えて解決していけるところ♪

けど、
いいところにだってウラはある


自分一人で考えてると、
変な道に入り込んでも誰も助けてくれない


けどね、
セルカンのステップはうま~~~く作られていて、

「ん?なんか変だぞ???」

と気づかせてくれるポイントが散りばめられているのです


「なんか変だぞ」感を感じたら、
ちょっと戻ってみましょうよ~

大丈夫!

ちゃんとした道に戻ってこられますから


3歩進んで、2歩下がっても、
1歩は進んでます

3歩進んで、4歩下がったって、
変な道に迷いこんだまま進んでいくよりずっといい


戻ることは全然悪いことじゃない!!!


それを強く感じさせてもらった今日の講座。


受講者さまからは
「実際に悩みをクリアするところまでできた」
というお声をいただき、
ひと安心。


初めは慣れない考え方なのでちょいと疲れちゃうこともあるかもしれませんが、
少しずつ続けていってもらえたら嬉しいなー



そんな自分deカウンセリング講座。

今後の開催日程は全くの白紙ですが(^^ゞ
ご希望あれば調整いたします


左側のメールフォーム、あるいはコメント欄からメッセージくださいませ
*ただし、連絡先、お名前の記載がない方(HNのみの方も)にはお返事致しかねますので、ご了承ください。
関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1073-c7c0f158
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top