2015
10.29

溶けて、一緒になって、続いていく。

Category: 日々のこと
とても大切な人をなくしました。

もう会って話をすることは叶わなくなりました。

その知らせは突然で、
なんだかまだ信じられないような、信じたくないような、
そんなふわふわした中にいます。



たくさんのものをその方からいただきました。


優しい物言いで、
でもしっかり、温かく背中を押してくれました。


『幸せになるには覚悟がいるんだよ。
不幸になるのは簡単。不満をまき散らせばいい。』

『勇気をもって、素直にありがとうを言おう。』

『まめこちゃんがそうやって考えていること、
きっとご主人は嬉しいと思うよ。』


あの日、
運ばれたパスタが冷めていくのも構わず、
何時間もお話しした情景がありありと思い出され、

涙があふれます。


あのときいただいた言葉は、
ずっと私の中に残っています。



もうカタチはなくなってしまったけど、
想いは私の中に溶けて、
私と一緒になって、
存在し続けていく。


だから私も頑張ろう。
がんばらなきゃ。
そう思います。


でもなんだか、
「頑張り過ぎちゃだめだよー」
って声も聞こえてきそうで。。。





もう一度会って、お話ししたいよー



関連記事

トラックバックURL
http://mamepoko325.blog56.fc2.com/tb.php/1055-310cd2c8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top